Yoshiaki
Tanaka
Programmer

ゲームというより
プログラムが好きでこの道に

田中 良明 クリエイティブセクション マネージャー
プログラマー
Profile

専門学校ではWebを専攻。「CLOUD CREATIVE STUDIOS」創立の翌年、2012年に入社。趣味は音楽、ロックバンドでボーカルを担当している。好きな言葉は「オーバーな位が丁度良い」

ゲームというより
プログラムが好きでこの道に

まわりのプログラマーと私の大きな違いは、根っからのゲーム好きではなく、プログラムが好きという点ですね。弊社はプログラマーに特化した会社で、社長も現役プログラマー。技術に関して迷った時、すぐそばに相談できる人がいる、ゲームの未来をともに語れる場所は、日本中探しても他にないと思います。

近未来で描かれるような 最新技術を日常生活の中へ

これから着手したいのは、最新技術と日常をつなぐこと。例えばマイクロソフトのHoloLensは、それ自体とても便利なMRデバイスなのに、日常生活に浸透していないって、もったいないでしょ。最新技術と現状のギャップを埋めて、あらゆる人の生活シーンに落とし込んでいくことが自分の使命だと考えています。

なにはともあれコミュ力、 さらに度胸があれば成長できる

パソコンと向き合うプログラマーだから、コミュニケーション力は必要ない?。いいえ、その反対です。貪欲に技術を取り入れたいなら、まわりの人とのディスカッションが絶対に必要。後は、未知なる世界に飛び込む度胸さえあれば、きっと弊社で成長できると思います。