Daiki
Himeno
Programmer

意見を出しやすい環境は
入社当初から変わらない

姫野 大樹 クリエイティブセクション サブマネージャー
プログラマー
Profile

専門学校ではゲームを専攻。「ゲームに携われる仕事に就きたい」と、2013年に入社。モチベーションを保つため、雨の日も風の日も、帰宅してからゲームに没頭するのがマイルール

意見を出しやすい環境は
入社当初から変わらない

入社した当初より、社員が増えてオフィスもだいぶ広くなりましたが、年齢や社歴を気にすることなく、話しやすい環境であることは今も昔も変わりません。黙々とパソコンに向かっているというより、どこかで誰かがいつもディスカッションしてる、そんな風景が日常です。

自分なりの方法で
モチベーションを上げ続ける

プログラマーを続けていく上で必要なことは、自分で自分のモチベーションを上げ続けること。自分なりの方法を見つけ、継続することが必要です。僕は毎日、家でゲームを楽しむことでモチベーションを保っていますが、もちろんゲームじゃなくてもいい。何かに没頭する楽しさを忘れないで。

プログラマーのための 便利ツールを開発したい

いつかやってみたいのは、ゲーム開発を楽にする、そんなツールを開発すること。ゲーム開発に携わる中で、僕が楽しいと感じるのは遊びの部分を制作する過程。その部分に少しでも早く到達できるツールがあれば、仕事全体をもっと楽めるはず!と目論んでいます。