Kazumasa
Hara
Programmer

三度のご飯より
パソコン好きな子どもでした

原 和正 クリエイティブセクション
プログラマー
Profile

2014年入社。滋賀の自宅から通う上で、勤務先・京都というロケーションも決め手に。ゲーム開発のほか、VRやシューティング系も手掛ける社内でも希少なスーパースペシャリスト(※技術面だけが評価基準、高いスキルが求められるプログラマーのこと)

三度のご飯より
パソコン好きな子どもでした

中学生の時には自分専用を操っていたパソコン好き。「こんなに毎日を楽しませてくれるゲーム、一体どんなシステムで動いているのか」という疑問を持ち始めたのが、プログラマーの起点。入社してからも新しい知識がどんどん増えていますし、すごく面白い仕事です。

ネットワーク系を軸に
新しいチャレンジもできる日々

入社当初、ネットワーク系に強いことが弊社の強みでしたが、現在はネットワーク系だけにとどまらず、VRやシューティング、さらにそのふたつを組み合わせるなど新しい事業がどんどん立ち上がっている。こんな会社は関西でも珍しい、刺激的な環境だと思います。

まだこの世にないものをゼロから作るクリエイターに

イチからの手前、ゼロから出発していく案件が多く、クリエイターとしてのやりがいを感じます。昨今は、シューティングゲームに対応したスマホのアプリを開発していて、ランキングの人数が増えるたび、みんなゲームを楽しんでくれているんだなって実感しますね。